水音に誘われて

趣味の釣りや日常の徒然を綴っています。
TOP鮎2017 ≫ カウントダウン

カウントダウン

日田の鮎漁解禁まであと数日。

毎年の事ですが、そわそわして仕事にも手がつきませんね…(笑)

皆さん準備万端でしょうか?
私は昨年壊してしまった舟を買い替えたり、2月に乗り換えた車に鮎遊会のステッカー貼ったり、仕掛けを作り直したりと、直前になってバタバタ準備を進めています。

今年は20日が土曜日ですので、解禁から川に立てます。

前日は午後から休みをとり、前夜祭から出席予定です。

漁協の調査と寅爺様からの情報では、必ずしも好調とは言えないようですが、こればっかりは蓋を開けてみないと分かりませんね。
まあ、天気もよくなるみたいですし、私の腕でも何匹かは掛かってくれるでしょう。
結果はまたレポートします。

さて、昨年釣った最後の尺鮎も三女と一緒に美味しくいただきました。

17051601.jpg

これで冷凍庫の鮎も全て終わりです。

三女も含め、私の周りには鮎を待つ人が増えてきました。

期待に応えられるように、今年も精一杯楽しみながら釣果を上げられるように頑張ります!

とりあえず前夜祭で皆さんと飲めるのが楽しみです。

皆さま、今シーズンもどうぞよろしくお願いします…m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

 
編集
いよいよですね❗️
前夜祭では7ヶ月間の長い雌伏の鬱憤を晴らしましょう。酒はほどほどに…せめて解禁日は朝から竿を出せる程度に…なんて無理かな…
2017年05月18日(Thu) 20:26
 
tsunosanへ
編集
いよいよ明日からですね!

今頃は船上の人でしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています。
気を付けてお越しください。

2017年05月19日(Fri) 09:27
 












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

明太子(^^)

Author:明太子(^^)
春と秋は渓流のフライフィッシング、夏は鮎の友掛け、晩秋から冬はダゴチンや海のフライフィッシング。年間通じて魚を追いかけています。
フライフィッシングは大好きですが、料理も食べる事も大好きなので、いわゆるC&R派ではありません。フライで釣った魚を食べることに抵抗のある方もおられると思いますが、その点は予めご了解ください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム