水音に誘われて

趣味の釣りや日常の徒然を綴っています。
TOP雑記帳 ≫ 冬の味覚

冬の味覚

久しぶりの更新です。

秋以降は何かと忙しくて釣りに行けず、なかなかブログの更新ができません
でした。

例年、秋にはたくさんネタがあるのですが、今年はほとんど手をつけられない
ままあっというまに過ぎ去りました。
気がつけばすっかり冬になっています…(涙)

さて、冬の味覚と言えば牡蠣。

ここ数日の荒天も治まり、今日はとっても良い天気。

三女を連れて、いつもの伸栄丸の牡蠣小屋に行ってきました。

13122201.jpg

三女も今年三月に来た時(過去記事あり)から比べると随分大きくなりました。
まだ1才9カ月ですが、姉が2人もいるので言葉が早く、乳幼児検診などでビックリ
されます。もう赤ちゃんではありません。

親の心の余裕でしょうか、3人目ともなると成長がとても早く感じられます。

牡蠣も美味しかったですが、サザエや烏賊の一夜干しなども良いです。
今日はハンドルキーパーがいるので安心してビールを飲みすぎました…(笑)

今日は冬至。帰りに道の駅で柚子を買ってきました。

一緒に柚子湯に入れるのもあと何年でしょうか…。

今年も残すところあとわずかです。
天気が良ければ年内にあと一回くらいは釣りに行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

 












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

明太子(^^)

Author:明太子(^^)
春と秋は渓流のフライフィッシング、夏は鮎の友掛け、晩秋から冬はダゴチンや海のフライフィッシング。年間通じて魚を追いかけています。
フライフィッシングは大好きですが、料理も食べる事も大好きなので、いわゆるC&R派ではありません。フライで釣った魚を食べることに抵抗のある方もおられると思いますが、その点は予めご了解ください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム