水音に誘われて

趣味の釣りや日常の徒然を綴っています。
TOP雑記帳 ≫ 日田の雛祭り

日田の雛祭り

今日は寒かったですが良い天気でした。
三女ももうすぐ1才になります。

長女、次女は家で留守番。家内と三女の三人で日田の豆田町にお雛様を見に行きました。
mameda1.jpg

日田には年間何十回と行くのですが、基本的に川沿いのみなので豆田町を歩くのは久しぶりです。町のあちこちに色とりどりのお雛様が飾られ、娘も嬉しそうでした。

薫長酒造を見学し、花月川の様子を覗いて、木の花ガルデンで買い物をし、まつお釣具に寄って帰りました。
sakagura1.jpg
kura1.jpg
kura2.jpg

町を歩きながら味噌・醤油の味見や蕎麦饅頭の試食をしました。
みたらし団子や空揚げも食べましたが日田の味付けはやっぱり好きですね。

天気が良く風が強かったので花粉がかなり飛んでいたようです。
マスクをしていたので鼻は大丈夫でしたが、帰ってきてから目が痒くなりました。

来週はいよいよ渓流が解禁します。
日田近辺は今のところ平水ですが、年度末の工事で濁りが出ています。
これがどう影響するか心配です。来週半ばにでも一雨あると良いですが…。
スポンサーサイト

コメント

 












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

明太子(^^)

Author:明太子(^^)
春と秋は渓流のフライフィッシング、夏は鮎の友掛け、晩秋から冬はダゴチンや海のフライフィッシング。年間通じて魚を追いかけています。
フライフィッシングは大好きですが、料理も食べる事も大好きなので、いわゆるC&R派ではありません。フライで釣った魚を食べることに抵抗のある方もおられると思いますが、その点は予めご了解ください。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム